GENERAL DENTISTRY

痛みの少ない丁寧な治療

一般歯科では、お口の状態やお悩みをお伺いした上で、症状改善に向けて丁寧に治療します。歯科治療に伴う痛みには十分に配慮し、患者様の負担軽減に努めております。むし歯や歯周病、親知らずの抜歯などさまざまな歯科疾患に幅広く対応しているため、気になる症状はご相談ください。

• 歯がしみる
  • 詰め物・被せ物が取れた
  • 歯茎から血が出る
  • 虫歯がある
  • 歯茎が腫れている
  • 歯が欠けてしまった
  • 虫歯が再発してしまった

痛みに配慮した負担の少ない治療

患者様の立場に立った治療を心掛けています

当院では患者様の負担を軽減するために、表面麻酔や電動麻酔を用いて痛みに配慮したむし歯治療をご提供しております。また、専用器具でむし歯の進行度を十分に精査することで、なるべく歯を削らず抜かない治療を実現しております。治療による歯の痛みが心配なかたもご安心ください。

歯の神経にまで虫歯になってしまったら

虫歯をそのまま放置してしまうと歯の神経にまで虫歯が侵食してしまう場合があります。歯の神経にまで虫歯が達してしまった場合、根管治療が必要になります。
この治療では、歯の内部に存在する神経や血管を含む組織である「歯髄」を取り除き、根部分に細菌感染があれば根絶します。再感染を予防するための治療であり、歯を抜かずに残すことができます。

• 虫歯が再発してしまった
  • 歯がしみる
  • 以前治療した歯がまた痛む
  • 歯茎に痛みがある

精密な診査・治療

充実した医療設備で精密な治療を行います

根管は歯の中にある神経や血管が入った細い管のことで、その形状は複雑で入り組んでいるため、治療には高度な技術が求められます。当院は患者様の歯を残すために歯科用CTやマイクロスコープを使用した精密な根管治療にも対応しています。

お子様一人ひとりに合わせた治療を

お子様にとって歯科医院は見慣れない器具が多く、怖いイメージを持ちやすい場所です。子どもの頃に歯科医院で怖い思いをしてしまうと大人になってからも歯科医院を遠ざけてしまうこともあるため、当院ではお子様に不安や怖い思いを与えないよう一人ひとりの性格やペースに合わせた治療を心掛けております。無理な診察は行わず、痛みに配慮して治療しますので、安心してご来院ください。

このような場合はご相談ください
  • 子どもの歯が気になる
  • 子どもの虫歯を予防したい
  • 定期検診をすすめられた
  • 虫歯があるか調べてほしい
  • 永久歯が生えてこない
  • フッ素を塗ってもらいたい

お子様の歯を守るために

定期的な検査で口内環境を保ちましょう

子どものむし歯は進行が早く、悪化させると乳歯の役割を果たせなくなってしまうので、ご家族が常にお子様の歯の状態を観察し、気になることがあればすぐに相談することが大切になってきます。当院では、親御さんに対するお子様の歯に関するアドバイスなども行っています。
「痛くなったら歯医者さんへ」ではなく、痛くなる前に対処することが大切です。痛くなる前に対処すれば、削られる痛さや怖さ、治療費も抑えることができます。歯みがきや食生活の見直し、唾液の状態や噛み合わせの検査を定期的に受けることで意識向上とむし歯の予防や早期発見などに繋がります。